初の試み『ハーバリウム箸置き作り&ワッフルランチ』

TEAM HAKKA 上野です。

10月15日に開催された「ハーバリウム箸置き作り&ワッフルランチ」

ワークショップと八花カフェでコラボするという初の試みでしたが、好評のうちに終了いたしました。

ご参加いただきました皆さま♡
どうもありがとうございました!!

ハーバリウムの箸置きは、材料のドライフラワー選びからワクワク感でいっぱい🎶

早く作りたい気持ちが抑え切れず、講師の先生から説明を聞く前にフライング気味の方も(笑)

そりゃそうです!!だって、こんな素敵な箸置きなんですものー(๑˃̵ᴗ˂̵)
皆さんの作品が揃うと、それは見事に美しい💖
光が当たるとキラキラしてお花たちも可愛いく引き立ちます。

これはテンションが⤴︎するのも納得ですね(^^)


初めてなのは、ワークショップと八花カフェのコラボだけではなく、実はワッフルランチも!

八花カフェのワッフルを食べてもらいたくて、イベントとコラボしてみました。

カフェにあるワッフルのマシンは1度に焼けるのが2枚。
ワッフルを熱い内に食べてもらうには…

料理担当のオーナーと相談して、 スープ&おかずの1皿を食べてもらっている間にお2人分ずつのワッフルを焼き上げて、順にお出しして行くという形がベストということになりました。

後の方はおかずも食べ終わって少しお待ちいただくことになりましたが、冷めない内に食べていただくにはこの方法で良かったと思います。


もちろん、ミニデザート付き!
抹茶ティラミスです。こちらも好評でした(^^)


こんな風にコラボという形もアリなので、イベントをご検討中の方はいつでもご相談くださいね(^-^)/

Salon de HAKKA

キッチンを備えたレンタルスペース