今週のスイーツレッスン

TEAM HAKKA 上野です。

今週のスイーツレッスン

シュークリームを作る予定だった基礎編が台風で中止になったため、そのまま基礎編のメニューを持ち越すことになったのですが、

本来は応用編のこの日…
だったら、シュークリームの手間をちょっとだけ増やしてクッキーシューを作ってしまえ!と、

急遽、私が好きなパティシエさんのレシピにチャレンジしてもらいました。

シュークリームを作るのに一番の不安は、ちゃんと膨らむのか?
皆さん、そう言われます。

これも、材料の計量と手順や工程の加減など、丁寧にこなして行けば間違いなく膨らみます。

工程の加減、、、これってやっぱり、実際に教えてもらうのが一番わかりやすいですよね。

シュークリームも一度成功すれば自信が付きます!
生地を寝かせる時間は必要ですが、生地作り自体はそれほど難しくないので、今後もチャレンジしてもらえると嬉しいなー♡

❇︎❇︎❇︎予告❇︎❇︎❇︎
11月のスイーツレッスンは10月の応用編で作る予定だったピスタチオの生地にラズベリーのバタークリームを巻いたロールケーキ
(サンプル画像はしばしお待ちください)
12月のレッスンメニュー、クリスマスのブッシュドノエルで活かせるように、ロールケーキを作ります。

そして12月は特別レッスン。
24日(火)と25日(水)の両日、ブッシュドノエルのレッスンをします。
もちろん、丸ごとお持ち帰りいただきますよー🎄
ぜひ、今年のクリスマスは手作りのケーキにチャレンジしてみてください!!
(詳細はまたお知らせします)

Salon de HAKKA

キッチンを備えたレンタルスペース