12月のスイーツレッスンはクリスマスケーキです

TEAM HAKKA 上野です。
早いもので今年もあと2ヵ月を切りました。

ハロウィンが終わったかと思いきや、もうクリスマスのディスプレイがあちらこちらに🎄

HAKKAでスイーツレッスンを始めて、おかげさまで参加してくださる方も徐々に増えつつあります。

12月のレッスンメニューは、当然の如くクリスマスケーキとなる訳ですが・・・

製菓材料店ではシーズンもののデコレーション材料が早くから品切れになったりするので、

何を作るか?を決めたら、いちはやく注文しておかなければなりません。

“クリスマスケーキらしい”といえば、やっぱりブッシュ・ド・ノエル。

どんなブッシュ・ド・ノエルにするか?
色々な画像やレシピを参考にしながら、頭の中で組み立てて、必要な材料を発注完了!

私の好みはちょっとリッチな感じがする(笑)ムースタイプのものですが、

今回は初めてなので、オーソドックスなもの↓(試作がまだなのでイメージイラストです)でいきます!
ただし・・・
よく見かける可愛いらしい感じではなくて、このタイプでも少し大人でお洒落なイメージで仕上げたいと思っています。

12月は24日と25日の2回だけでレッスンを行う予定でしたが、有難いことに早くもお申込みをいただき、どちらも満席となったため、

急遽、あと1日レッスン日を追加しました。

12月23日(月)10:00〜13:00です。

試食ティータイム付きで、参加費は4500円になります。
(ご自身で作られた分はお持ち帰りいただきます)
※こちらもすでに定員残り3名様となっております。

今年のクリスマスケーキは、ぜひ手作りにチャレンジしてみませんか?✨